SSブログ

無精卵じゃなかった [シェンクリング]

5月4日に産卵セットしたら、早々にプラケ底面に卵が見つかった。
嬉しいところだけど、このペア・・・メイトガード見られず、エサ皿のところで仲良くしている
場面にも出くわさず・・・未交尾ちゃうんか?・・・というペア。

無精卵の可能性が排除できないんだなぁ。

プラケは・・・

画像2.jpg
産卵木が齧られていて、爆産してそうな感じなんだけど・・・

産卵されている卵はどうなったのか?

画像1.jpg
見ずらいだろうけど、孵化直後の初令幼虫がいる。
・・・良かった、無精卵じゃなかった。

画像3.jpg

画像4.jpg
シェンクリング 台湾 南投県 合望山 CB ♂体長53mm 2019年5月羽化

この♂は小さいからか、♀に相手されず交尾できなかった情けない♂なのである。
以前にも産卵セットしたけど、産卵しなかった。
安くて小さな♂を買ったので、こうなることはわかっていた。

だけどこのまま放置するわけにはいかない。
だったら大きい♂を購入するか? 
・・・小さな♂に期待しよう・・・♀の寿命が短くなれば、可能性はあるかも知れん。

・・・小異を捨て大同についてくれた♀に感謝。

画像4.jpg
シェンクリング 台湾 南投県 合望山 CB ♀体長44mm 2018年11月羽化

30頭以上産んでくれたら・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。