SSブログ

羽化したけど・・・ [グランディス]

2018年8月25日の記事の続編だ。
その時は11頭の幼虫が取れたということだった。

発酵マット詰めの260CCプリンカップに入れていたから、エサ替えが遅れても
6幼虫が生存していた。
だけど手遅れで菌床に入れても大きくならない・・・マット飼育続行。

プラボトル1400CCに入れていたけど、1頭羽化しているようだ。
・・・掘り出すか。

画像1.jpg

画像2.jpg
グランディス インド マニプール州 ラムカ産 F2 ♂体長46mm 2020年5月羽化

・・・まぁマット飼育だから仕方ないのかな・・・
お尻が出っ張ってるから羽化後1週間程度か。

画像3.jpg

画像4.jpg
グランディス インド マニプール州ラムカ産 F2 ♂体長48mm 2020年5月羽化

やっぱりマット飼育だと大きくならないねぇ。

画像5.jpg

画像6.jpg
グランディス インド マニプール州ラムカ産 F2 ♀体長35mm 2020年5月頃羽化

羽化時期ははっきりしないが、♀だし気にしない。
寿命の長い種だし、産んでくれれば・・・

結局3頭しか生存していなかった・・・

ちなみに・・・

画像7.jpg

画像8.jpg
母親は★になってしまったけど、父親は生きているのである。
グランディス インド マニプール州ラムカ産 CBF1♂体長73mm 2017年5月羽化

父親も大きくないけど、子供と比べると十分大きい。
子供が成熟するのが1年後、・・・父親は来年4歳・・・う~ん、難しいかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。