SSブログ

3度目の挑戦 [モーレンカンプオオカブト]

1度目の記事は、2014年、2度目は2018年、で今回は3度目だ。

1度目は産卵セット直後に落ちてしまった・・・WDだからなぁ。

2度目は1♂2♀で臨んだが、産まなかった・・・未交尾だったみたい・・・♂が小さくて♀に相手されなかったのか・・・♂の成熟不足だったかも知れん。

3度目は・・・じっくり同居させてみよう。

産地は、南カリマンタン島 バンジャルマシン産・・・バンジャルマシンは南カリマンタン州の州都で、虫の集約地なんだろう。実際の詳細産地は何処なのかな。

画像1.jpg

画像2.jpg
♂体長70mm ♀体長58mm

画像3.jpg

画像4.jpg
体長70mmだと少し小さくて迫力無いなぁ。

画像5.jpg

画像6.jpg
♀で体長58mmあると大きいなぁと感じる。

WDだから交尾済みかもしれないけど、確実に幼虫を取りたいから交尾してほしい。
・・・♀が小柄な♂を受け入れてくれれば良いけど・・・
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

こわらたけ

こんばんは。
突然ですがオオクワWF1幼虫、いかがっすか?
今年の持ち腹、結構産んでくれたようで(^_^;)
by こわらたけ (2019-09-24 20:25) 

ノホイネン

かわらたけさんからこわらたけさんに変えたんかな?

かの地でのWF1は懐かしいですね。
喜んで引き受けさせてもらいますよ。

この間の台風が来た時には、ウズウズしましたね。
・・・あ~っ~っ
by ノホイネン (2019-09-26 11:17) 

かわらたけ

名前、打ち間違えっす(^^;;

了解です!割ったらお知らせします!
by かわらたけ (2019-09-27 10:52) 

ノホイネン

そういやWF1なんて久しぶりです。
・・・東北だったらブナ菌床かな。
楽しみです。
by ノホイネン (2019-09-27 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。