SSブログ

何回目か知らんけど、頑張ろうやないか [ヤエヤママルバネクワガタ]

今年もこのシーズンがやってきた。
随分前からトライしていたけど、上手くブリードが出来なかった。
今年の冬にもトライしたけどダメだった。

正確に言うと、初令幼虫が6頭ほど取れた。
数は少なかったが、嬉しかった。
・・・しかし幼虫は全て初令で落ちた。

餌を食わなかったようである。
・・・赤枯れマットも使った、添加醗酵マットも使ったけど、添加材は多すぎないものだった。
気温も水分量も問題ないはずだが・・・

ヤエヤママルバネクワガタ
マルバネの中ではブリードは簡単だと言われているのであるが、私には非常に高い壁なのである。

今朝ペアが送られてきた。
頑張ってオクで落札したのである。

画像1.jpg

画像2.jpg
石垣市於茂登岳産 F3 ♂39mm 2019年9月中旬羽化
ちょっと小さい個体で迫力はないけど、累代出来れば大成功なのである。
勿論安いからということでもある。

DSCN3968[1].jpg

画像3.jpg
石垣市於茂登岳産 F3 ♀38mm 2019年9月中旬羽化
このメスも小さいけど、♀は産んでくれれば・・・

何回目のトライか知らんけど、頑張って幼虫を取りたいもんである。
結果は2~3か月後に・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。