SSブログ

久しぶりなメタリ [ペレンメタリフェル]

メタリフェルの記事は
2016年以来だから随分久しぶり。
だけどその時の記事は、バンガイ島産のもので、ペレン島産じゃない。

ペレン島産は2015年以来になる。
久しく飼育していなかったのかと言えば、そうではなく、昨年まで飼育していたのである。

・・・累代の失敗!
これなんだなぁ。

累代は簡単で問題などない・・・これが問題!
・・・いい加減なセットをするから・・・今回もこれだ。

特別じゃなく、普通にセットしていこう。

画像1.jpg

画像2.jpg
これはメタリではない!
カラスである! 詳しく言うとハシブトガラスだ。
比較的都市部に多く、カアカアと澄んだ美しい声で鳴く。

ハシボソガラスというやや細めな感じのするカラスもいるけど、嘴が細い。
ハシブトは嘴が太く、ややぶっさいく。

スタイルはハシボソの方が格好良いと思うけど、ガアガアとだみ声で鳴く。
この辺、人と同じで3枚目の方が美声と思ったが、福山雅治はどうなんだと・・・



画像3.jpg

画像4.jpg
メタリフェルホソアカ CBF1 ♂体長55mm 

紫っぽいと言うより、ダークブラウンという感じ。
希望はメタリフェルらしいピカピカしたゴールド系が好きなんだが。

画像5.jpg
CBF1 ♀体長25mm

♀だから色目は出ていないけど、♂と同じなんだろう、兄弟だから。

画像6.jpg
色目は気にいらなくても♀は、産んでくれれば。
ピカピカした子供が見たいけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。