SSブログ

やっぱりいいね [ヘルマンミヤマ]

7月も後半になり、暑くなってきた。
湿気が多く、日本の夏という感じがする。
・・・ホントは採集に行きたいけどなぁ・・・

半年ほど前からパソコンの調子が悪く、3~5分ほどでフリーズする。
詳しければ簡単に治るんだろうけど、老人なんでわからない。

それでもリカバリーすれば解決するだろうということはわかる・・・

今月・・・やってみた。

ファイルだけをリカバリーすれば良いらしいけど、なんとなく全てをリカバリー。
・・・簡単に元に戻ると思っていたけど・・・

奮闘すること5日、ブログを見られるようになった。
それから必要なソフトをインストール。

最後に縮専とペイントショッププロX5を入れた。
しばらく弄ってブログをアップできるようになった。
・・・やるもんじゃないな。

ヘルマンミヤマは好きなクワガタで、毎年ブリードをしているけど、幼虫が取れない。
何故なんだろう・・・
初めて飼育したときは、60数頭の幼虫が簡単にとれたもんだが・・・

以後取れたり取れなかったり・・・

今年は期待しよう。

DSCN3908[1].jpg
ヘルマンミヤマ 中国 福建省産 CBF2 ♂体長63mm 2018年9月羽化
ちょっと小さい♂だけど、幼虫が取れれば良いのである。

国産とは違う形状、国産には無い赤いボディ、華奢な体・・・美しいと思う。

DSCN3910[2].jpg
ヘルマンミヤマ 中国 福建省産 CBF2 ♀体長36mm 2018年9月羽化
これまた小さな♀だけど、♀だから産んでくれれば良いのである。

DSCN3909[1].jpg
メイトガードされているのが良くわかる。
交尾しているんだったら、有精卵で幼虫が見たいと思う。

DSCN3911[2].jpg
産卵セット全景。
タンパクゼリー6個も使ってるんだから、40頭以上幼虫が欲しいな。
祈 爆産!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

2度目の割り出し大部分は羽化した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。