SSブログ

2度目の割り出し [マンディブラリスフタマタ]

マンディブラリスフタマタですが、2度目の割り出しをしました。
・・・感じなんですけど、♀の体内バクテリアの影響なのかな、孵化率が良いです。
産卵木3本で5~6幼虫しか居なかったとか・・・ザラなんですけどね。

これを防ぐには卵での割り出ししかないようですけど、どうも面倒な・・・

割り出しを・・・

DSCN3879[1].jpg
マットから幼虫が見つかる。

DSCN3880[1].jpg
産卵木から卵が見つかる。

DSCN3881[1].jpg
産卵木から幼虫も見つかる。

DSCN3882[1].jpg
割り出しの結果、12初二令幼虫+17卵。
この♀は中々優秀です。

マットを探っていたら・・・

DSCN3875[1].jpg
WD♀が見つかりました。
体重は軽くなってましたけど、もう少し産んでくれるかも・・・

・・・で、早速

DSCN3876[1].jpg
産卵セットを作って投入です。
今回は産卵木3本を使っています。

画像はありませんが、セット後1時間ほどで産卵痕が・・・
大いに期待しますね。

DSCN3886[1].jpg
こうゆう場合大抵♂は★何ですが、生存しています。
♂も♀もWDなんですが、こういう事もあるんですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ペアリングやっぱりいいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。