SSブログ

ペアリング [コーカサスオオカブト]

以前に紹介したスマトラコーカサスだけど、1ペアが後食を開始、数週間様子を見ていたけどペアリングしようと思う。

DSCN3860[1].jpg

DSCN3861[1].jpg
コーカサスオオカブト スマトラ島ベンクール産 WF1 ♂体長64mm 2018年10月下旬羽化

ブリードが目的だから、体長は気にしないけどやっぱり貧相だな。

DSCN3864[1].jpg

DSCN3865[1].jpg
コーカサスオオカブト スマトラ島ベンクール産 WF1 ♀体長49mm 2018年10月下旬羽化

・・・こっちも小さいのぅ・・・だけど産んでくれたら・・・

早速♂♀投入

DSCN3866[1].jpg
・・・この段階ではここまでだろうと思っていたけど、2時間ほどで・・・

DSCN3869[1].jpg

DSCN3870[1].jpg
早速交尾をしていた。
感じていることだけど、寿命の長いものほど交尾は難しく、短いものほど易しい。
だとするとヘラヘラよりも大分寿命は短いということになる。

まぁ何であれ、祈 爆産!


PS
昔飼育していたテナガコガネを又飼育したいと思うけど、無理なんだなぁ。
・・・中国政府が日本にダヴィドヒメテナガコガネを輸出したいと言うわけないしな。

PS
明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ペアリング2度目の割り出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。