SSブログ

スマトラ産なんだけど・・・ [コーカサスオオカブト]

コーカサスオオカブトの記事は昨年5月以来で、幼虫も取れていた。
だけど今夏エアコン故障で40度以上の気温になり、全滅・・・

もうコーカサスオオカブトは飼育すまい・・・
・・・等とは思わないのでありまして、直ぐにオクでコーカサスオオカブトを検索。

ジャワコーカサスは毎度の業者が少数販売していたけど、入荷してから時間が経っているような・・・
・・・

どうしようか考えていると、スマトラコーカサスが販売されていた。
スマトラ産は大きくないような記憶があった割に、ジャワ産よりも高価で・・・

迷ったらポチっとな!

同額でもう1ペア購入できるという。
・・・2ペア購入。

DSCN3807[1].jpg

DSCN3808[1].jpg
コーカサスオオカブト スマトラ島ベンクール産 WF1 ♂53mm 2018年10月羽化
まぁ、暫く掛かるんだろうな、後食まで・・・

DSCN3804[1].jpg

DSCN3805[1].jpg
コーカサスオオカブト スマトラ島ベンクール産 WF1 ♀49mm 2018年10月羽化

DSCN3809[1].jpg

DSCN3810[1].jpg
♂63mm
ちょっと大きいかな、角が少し長いか・・・

DSCN3811[1].jpg

DSCN3812[1].jpg
♀55mm
こっちもちょっと大きいけど、♀だから関係ない。
・・・沢山産んでくれたら。

WF1と累代物だからWDの姿は想像できないけど、ブリードする楽しみがある。
ジャワ産や大陸コーカサスと体形の違いはあるのか?
・・・う~ん楽しみ。
早く後食せんかなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

累代したいなペアリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。