SSブログ

ほっとする時 [インペラトール]

インペラトールホソアカの記事は3年振りだけど、確か飼育していたような・・・?
でも♂と♀の成虫を買ったんだから、飼育していなかったんだよな。

ただ今年になってからオクの落札価格を見ていたけど、随分高価な・・・
それに入札者も多い・・・人気なんだね。

1年様子を見るか・・・
でも♂成虫単品・♀成虫単品だと比較的安価だったから、入札していたけど、何と落札出来てしまった。

・・・目指せ30幼虫・・・

♂は成熟済・♀は未後食でイライラしながら♀の成熟を待った。

十分成熟させてからペアリング、交尾は確認できなかったがメイトガードは確認できた。

♀を4月27日に産卵セットに投入。

DSCN3557[1].jpg
1ヵ月ほどで幼虫が確認できた。
・・・この時がホッとする時なのだ。
♂♀合わせて安価とは言っても、8000両強・・・安くはない。

DSCN3561[1].jpg
産卵セットの全景を写そうとしたら、♀がエサ食いに出てきていた。

DSCN3560[1].jpg
符節切れも無く元気な個体で、まだまだ産んでもらわんと・・・

DSCN3562[1].jpg

DSCN3563[1].jpg
体長60mm強で大きくはないけど、種を残してくれればそれで十分なのである。
確認できた幼虫は1頭だけだけど、30頭くらいは欲しいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。