SSブログ

産卵セットへ、新産地 [ネプチューンオオカブト]

ネプチューンオオカブトの記事は2017年3月以来で、その時の♂はどうなったのか?
・・・ブリード出来なかったのだろう・・・幼虫が居ないから・・・

新しいペアを購入した。
今までのコロンビア サンタンデール産じゃなく、エクアドル ミンド産というものだ。

今まで私は、同一産地に拘り、異産地のものを排除してきた。
累代する上で便利だったから・・・

・・・
でも今回は違う。
・・・安価だったから・・・財布には勝てないから。
ということは・・・今回もB品だ。

DSCN3482[1].jpg

DSCN3483[1].jpg

DSCN3507[1].jpg
エクアドル ミンド産 WF1 ♂112mm 2017年12月羽化
データを見れば中々立派な個体なのだが、大きく角が曲がっているのである。
・・・蛹化時、ケースを持ち上げて底面から蛹室を見たのか・・・
蛹室に角が潰されたのか・・・残念だが、お蔭で安価に。

エクアドル ミンド産 WF1 ♀67mm 2017年12月羽化
これまたデータを見れば良い個体なのだが、B品なのである。
羽パカ・右後脚符節切れ・・・残念なのだが、安価に・・・(^^)

DSCN3508[1].jpg
交尾の確認はしていないけど、1週間ばかり同居させたから大丈夫なのでは。

DSCN3509[1].jpg
♀の羽パカが写っているけど、この程度の羽パカなら産卵はオッケーだと思う。
ただ符節切れ個体は短命なことが多い。
祈 40卵(有精卵)!  欲張り過ぎかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。