SSブログ

HAVE A NICEDAY [日記]

私にも昔、痩せていてスタイルの良い時代があった。
そのころは腹がつかえることも無く、活発に動けた。

今は・・・
腹がつかえて動きの邪魔になるようになった。
・・・痩せんとな・・・

数十年それと戦ってきたが、負けてばかりで勝ったことは無い。
ピーク時は86kg・・・痩せていた時は55kg・・・差31kg

数年前には頑張って70kgまで痩せたことがあったけど、長続きしなかった。
自分に負けてしまい、維持できないのだ。

最近82kgまで体が巨大化・・・
県立病院の血液検査で悪い数字ばかり・・・

肝臓の数値が悪い、痛風の恐れもある。
血圧は薬を飲んでいるから、まともな数字になってる。
血圧と同時に痛風の薬も飲んでいるけど、悪化するばかり。

とうとう減量を言い渡されてしまった。

・・・
糖質制限ダイエットが良いか、餅麦ダイエットが良いか・・・
でも運動はしないとダメだな。

運動は、TV通販でも販売されているけど、どれが良いやら・・・

色々悩んだけど、これに決めた。
・・・ヤフオクでも売ってるし・・・

DSCN3066[1].jpg
健康ステッパー”ナイスディ”
これならTVを見ながらでもできそうだし、足腰の強化にも役立つ。
・・・寝た切りにもなりにくそうだし・・・

DSCN3067[1].jpg

DSCN3068[1].jpg

DSCN3069[1].jpg
こういう機械があるとやる気が出てきそうな気がするし・・・

ヤフオクで落札したけど、結構高額になってしまった。
もうちょい高くなったら、ヤフーショッピングでまともに買っていたと思う。

ただ・・・

DSCN3071[1].jpg
私の足と比べてもらうと分かるけど、案外大きい。
でもやる気を出させるのなら、ちょっと大きめの方がその気になるんじゃないかな。
・・・何時まで続くか?・・・誰にも分からんけど。


PS

使ってみて良かった点
足腰の負荷が大きい・・・足腰が強くなりそう。

悪い点
1日に10分を目安に使用する。20分以上使用しないように。シリンダー部が熱くなり故障の原因になる・・・1~2時間は連続使用出来ないと・・・試作品程度の商品じゃぁ?

エエ加減にせえよ!という点
DSCN3072[1].jpg
こんなダンボールに入れて送られてきたんじゃ・・・わしは男やで!正規品じゃ無くって、中古品だから外箱までは仕方ないのかもしれんが・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

孵化羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。