SSブログ

何故だか復活 [インスラリスキンイロクワガタ]

インスラリスキンイロクワガタ・・・2013年の終わりごろだったか、2014年頃までは飼育していたんだけど・・・
ブリード出来たけど、全部里子に出して、飼育終了した。

♂親はブルー系の色で気に食わなかったのかな。
・・・以来飼育していなかったんだけど、2015年の2月頃に幼虫で5頭購入した。
高価だったからか幼虫を買っている。
・・・大概その後成虫ペアを買うという悪い癖があるけど、この時は買わなかったなぁ。

今回はその時の幼虫が羽化したみたいなんで、掘り出して確認しようと言う訳だ。

DSCN2635[1].jpg

DSCN2639[1].jpg
♂だけど色目が黄色っぽいグリーンで気に入っている。
一番ノーマルカラーかもしれないけど、こういう明るい色目が好きなんだなぁ。

ただ撮影時にストロボを焚いたけど、実際見る色と違って見える・・・残念!

DSCN2644[1].jpg

DSCN2646[1].jpg
紫っぽい色目のインスラリス♂。
地味っぽい色目であまり好きじゃないけど、これも縁なんで累代しようじゃないか。

一方♀は・・・・

DSCN2647[1].jpg
上方から撮ると紫っぽい。

でも・・・

DSCN2649[1].jpg
腹から撮るとグリーンっぽい色目で、何か好きだな。

DSCN2650[1].jpg
もう1頭の♀は・・・
上方から撮ると紫っぽいけど・・・

DSCN2652[1].jpg
腹から撮るとグレーっぽくて、地味。

今回は成虫の数が少ないから、華やかなペアと地味なペアの両方をブリードしたいね。
勿論幼虫が沢山取れたら、綺麗な♂×地味な♀とかその逆なんかも試して色目を見たい。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バンガイ島産メタリ割り出しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。