SSブログ

バンガイ島産メタリ [ペレンメタリフェル]

この頃産卵セットを沢山組んでいるので、足りなくなった中プラケを補充しようとプラケを見たら・・・
♀成虫が見つかった・・・そばでは卵も1個・・・

♂成虫も見つかったけど、堅い産卵木には蛹室の痕が・・・

卵が見つかったということは・・・交尾済みなんだろうか・・・

ミニプラケに移して数日飼育すると、♂♀共にエサ食い状態は良く成熟しているみたい。

・・・

う~む、交尾の手間が省けたか!

P1000157.jpg

P1000159.jpg
体長27~8mm程度とやや小さい。
だけど♀は産んでくれれば・・・

P1000160.jpg

P1000161.jpg
体長65mm程度の♂・・・
生育環境を考えれば大きくなった方かも・・・

感覚なんだけど、♀は材飼育してもあまり大きくならないような・・・
一方♂は、材飼育するとそこそこ大きくなるみたい。

まぁ成熟しているんだから産卵セットを組もう。
ひょっとすると未交尾かもしれんから、同居させておこう。

P1000164.jpg
♀が居ると♂は嬉しいのかもしれん。

P1000162.jpg
期待の産卵セット。
30幼虫程度が取れれば・・・

祈 爆産!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ひらえ

バンガイ産もかっこいいですね~
心なしか太いような…

ペレン、サンギもよいですが、こちらも素敵ですね!
祈!爆産!
by ひらえ (2016-06-10 19:12) 

ノホイネン

ひらえさん、こんばんは。
う~ん・・・差は無いような・・・フィナエだから当然かも(^^)
でもキクロは良いよね、今回も色々セットしてるし・・・

by ノホイネン (2016-06-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2016年6月6日何故だか復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。