SSブログ

新年の一発目 [サタン]

明けまして、おめでとう。
・・・今年も我が家は、寝正月だ。
まぁ平和な年明けやね。

新年最初の記事は・・・サタンだった。

DSCN2436[1].jpg
このセットは昨年11月28日にセットされた。
カブトの割り出しでは、40日というのは遅い。
まぁ大体2週間やね。

ひっくり返すと・・・

DSCN2438[1].jpg
・・・カステラに似ている・・・食べたくなってきた。

DSCN2439[1].jpg
少数卵が見える。
セット後40日なら30卵は欲しいけど・・・

カステラを崩すと・・・

DSCN2440[1].jpg

DSCN2441[1].jpg
♀が出てきた。
・・・しかも完品、符節切れも無い。

結局・・・

DSCN2444[1].jpg
見つかった卵は16卵のみ・・・
少ない!

期待した数の半分ほど・・・

救いは、有精卵に思える事・・・

再セットやね。

DSCN2447[1].jpg

DSCN2448[1].jpg
♂は体長87mmと少し小さいけど、まだ元気だから追い掛けで頑張ってもらおうかな。
この♂は何時もの”しのびない”でポチッとエンターキーを押されたものだ。

今年も一杯産卵セットして、大量の幼虫を得たいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ウニッ・・・天国と地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。