SSブログ

新シリーズ [グランディス]

グランディスの記事は久しぶりだなぁと思っていたけど、2013年10月以来だとそう思うわな。
・・・

ということは・・・
前のグランと今のグランでは系統が違うのである。
簡単にいうと、オクで買ったということなんである。

ちょびっと恥ずかしい感じはするけど、飼育したいという感情が上回るからねぇ・・・

仙台の方から買ったグランなんだけど・・・

DSCN1955[1].jpg

DSCN1954[1].jpg
グランディス インド マニプール州 ラムカ産 2015年4月羽化 F4 ♂72mm

グランディス インド マニプール州 ラムか産 2015年4月羽化 F4 ♀42mm

昔飼育していたラムカ産に戻れて少し嬉しい。
ただこのペアは今年羽化だから、来年ペアリングの予定だ。

ただグランは成熟が浅いと♂が♀を挟み殺すことがある。
完全に成熟させると問題ないのだが、待ちきれないんだな。

それで♀の追加を頼んだら、産卵済みの♀しか居ないという・・・(^^)/
・・・だったらこれから産卵セット出来るやん!

という訳で、主役はこいつだ。

DSCN1948[1].jpg
グランディス インド マニプール州 ラムカ産 2014年6月羽化 F3 ♀44mm
F3というのは便宜的に付けただけで、F4なんかも知れんけどどうでも良い問題なのである。
♀なんだから幼虫を産んでくれれば・・・

しかも事故の起こりやすい、ペアリングを通過しているのである。
良い♀を譲ってもらったなぁ・・・しかも安価に・・・某タンパクを取らせれば・・・

DSCN1950[1].jpg
ゴミムシみたいに写っている期待のグラン♀。
タンパク質も十分に取らせたし・・・

まぁグランなんで10頭ほども産んでくれれば・・・
産卵後はタンパクを取らせれば、寿命は長い・・・グランなんだから・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。