SSブログ

産卵セット×3・・・暴く [ペレンメタリフェル]

これは、ペレン島産のメタリフェルの記事だから、昨年の2月以来の記事だ。
バンガイ島産の産卵セットを暴いたので、こちらも覗いてみた。

産卵セットのマットの比較だけど・・・

DSCN1939[1].jpg
適度な湿り気があって良さそうなマットだ。
湿り気があって、フカフカ感もある理想的なマットだと思うんだけど・・・

DSCN1929[1].jpg
湿り気が多すぎて、少しベチョつく感じのマット。
あまり良くない感じがするけど・・・

マットには多数の幼虫が見える。
どうも湿気が多すぎるマットの方が結果が良いような・・・

虫の好みは分からんね。
まぁメタリだけの話かもしれんが・・・

DSCN1933[1].jpg

DSCN1935[1].jpg
2令の幼虫。

DSCN1936[1].jpg
結局このマットではF4の27初二令幼虫が得られた。

DSCN1940[1].jpg
又、おじさんのF3幼虫も3頭得られた。

中々ビチョビチョマットは、メタリには好評であるような・・・

さらさらした手触りの良いマットでは・・・

DSCN1941[1].jpg
♀成虫が10頭も得られた。

DSCN1942[1].jpg
マットの塊を割ったら・・・成虫が現れた。
大きさは・・・今のところ最大個体だけど、測るのは次回に・・・

DSCN1947[1].jpg
♂のやもめ達。
3個の小プラケに11頭も居る。
これ以外に3令♂幼虫が3頭も・・・

この幼虫の♂達には、1400CCポリボトルに発酵マットを詰め、低温飼育して大きさを狙おう。
・・・せめて1頭は80mmオーバーになって欲しいけどな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

進んでいた累代新シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。