SSブログ

羽化している♀ [サタン]

昨年の11月以来の記事だけど、その時と同じだ。
今回も♀が羽化していたんだね。

今日偶々幼虫飼育部屋に入ったところ、カリカリとタイベスト紙を擦る音がする。
誰なんかな?

探すと・・・
サタンが1400CCポリボトルの空気穴から頭を出している。
活動を始めたようである。

DSCN1970[1].jpg
サタンオオカブト ボリビア コロイコ産 F2 ♀56mm 2015年10月21日羽化確認

2011年9月3日孵化の幼虫だから羽化まで4年近く経っていることになる。
・・・だけど長いねぇ・・・長過ぎる・・・

DSCN1969[1].jpg

DSCN1971[1].jpg

DSCN1966[1].jpg
鞘羽の閉まりも良く、十分成熟させてから交尾させれば沢山幼虫が得られそうである。

DSCN1974[1].jpg
エサゼリーを入れてみたら・・・少し舐めているようだ。
活動を始めたけど、まだまだ完全には成熟していないようだ。

♂蛹がいたけど、少し蛹化不全気味だった。
今日羽化したけど、ひどい羽化不全で使い物にならないだろう。
・・・それでオクで頑張って入札したけど・・・負けちゃいました。
良い♂だったけどなぁ・・・上手く行かんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新シリーズ産んでいました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。