SSブログ

割り出し [ネプチューンオオカブト]

7月9日の記事の続編だけど、産卵セットに移したのは8月20日になってから。
・・・1か月遅いやないの・・・そう思ったあなた!・・・正しい。

セットしないとなと思ってはいたけど、どうもセットする気がしなかったんだな。
・・・これが悲しい結果を・・・

セット後18日・・・早く割り出さねば、卵がつぶれてしまう。

プラケをひっくり返す・・・

DSCN1816[1].jpg
久しぶりだな、この感覚。
良く見ると・・・

DSCN1817[1].jpg
卵でないの!

DSCN1818[1].jpg
2つ目の卵でないの!

DSCN1819[1].jpg
茶色のマットの中では白い卵は良く目立つ。
・・・これが有精卵だったら、言うことは無いのだが・・・

DSCN1820[1].jpg
♀親だけど符節が落ちている!
右中脚・左後ろ脚・・・

1回目の産卵セットで18日経過、7月9日から8月20日までの失われた1か月が響いている。
・・・自業自得だな、こりゃ!

ペアリング時は25度の成虫部屋だったから・・・

DSCN1822[1].jpg
早くもボロボロになった♀だけど、こうなりゃ★になるまでセットだ!
・・・爆産して頂戴よ!

一方♂は・・・

DSCN1823[1].jpg
ペアリング後19度の部屋に移したのだが、♀と同じで符節切れ沢山・ボロボロだ。
・・・ヘラヘラは25度で良くても、ネプやサタンは19度の部屋に入れないとね。

まぁベストは22度かなと思うけど・・・家にはないからなぁ、そんな部屋。

結果は・・・

DSCN1825[1].jpg
22個の採卵。
まぁ中には★になってんじゃないのと言う卵もあるけど、80%以上は孵化して欲しいな。
今回は・・・採れて35卵、孵化率80%で28幼虫ゲットってなれば良いなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

羽化成虫ペア 2米を食べるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。