SSブログ

羽化成虫ペア 2 [スペキオススホソアカ]

ミラビリスノコギリクワガタの記事でも書いたけど、私は最近管理が最悪なんだね。
と言うことは、スペキオススホソアカでも管理が悪かったんだな、これが・・・

DSCN1799[1].jpg

DSCN1802[1].jpg

DSCN1804[1].jpg
スペキオススホソアカ F2 マライタ島 マル産 ♂体長23mm 8月24日羽化確認
当然羽化時期は不明だ。

ただ体力のないホソアカで良く生存しているのが見つかったもんだ。
プリンカップ60CC1発返しだから、当然ちっちぇ!

マライタ島産のスペキオススは60mmほどにもなるというけど・・・
ただストロボ光で色目は分からなくなったけど、実際は綺麗な色が出ている。

DSCN1805[1].jpg
兄弟の♀だ。
体長19mm・・・当然ちっちぇ!

だけど♀は産卵してくれて、孵化してくれれば・・・
その幼虫が軒並み60mmアップしてくれたら・・・夢かな。

その前に、このペアは成熟してるんかな?
ゼリーを食べてくれたら・・・
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

ひらえ

60cc一本返しとは恐れ入りました!

飼育続けていらっしゃって、大変嬉しいです☆
次回も楽しみにしております~
by ひらえ (2015-08-24 23:16) 

ノホイネン

ひらえさん、おはようございます。

・・・飼育していたものが偶々60CCプリンカップでそのまま幸運に羽化してきた・・・だけなんで、やっちゃいけないことなんですよね。
反省します。

多分次の話も・・・反省の延長になりそうな・・・

by ノホイネン (2015-08-25 06:52) 

鳴門の榊です

携帯のデータがとんでしまって、連絡がとれないと困っていたのですが、このコメント欄からなら、大丈夫と思い、書き込んでみましたが、書き込めていますでしょうか??
by 鳴門の榊です (2015-08-25 17:26) 

ノホイネン

榊さん、こんばんは。

そういや久しぶりになりますね。
お変わりはありませんか?
こっちは相変わらずで・・・

メールしときます。
by ノホイネン (2015-08-26 21:31) 

やまたか

かわいいですね!
このタイプは小型種なのですか?
by やまたか (2015-08-29 14:25) 

ノホイネン

やまたかさん、初めまして、こんばんは。

可愛くなっちゃったんですね、これが・・・
大頭系ホソアカの中では、最大種じゃないかな。
・・・とはいっても大頭系だと言っても信じられないかも。(^^)
by ノホイネン (2015-08-29 22:07) 

ひらえ

お世話になります。
突然の不躾なお願いで大変恐縮ですが、スペキオススの幼虫に余裕ございましたら、販売いただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。
by ひらえ (2015-12-30 21:18) 

ノホイネン

ひらえさん、おはようございます。
書き込みに気づかず、返信が遅れて申し訳ありません。
設定が悪いのでしょうが、以前は書き込みがあるとメールがあったんですけど、今はメールが無くって・・・

スペキオススホソアカは16頭の幼虫が居たので、調べたところ1頭のみ生存・・・?
ただ無添加の一次発酵マットに入れていただけなんですけど・・・
初令初期の幼虫は、19度の部屋では寒すぎなんでしょうか・・・
サタンかネプチューンでも昔経験したことなんですけど・・・あ~あ・・・

散々待たせた挙句に申し訳ありません。
by ノホイネン (2016-02-01 10:15) 

ひらえ

不躾なお願いにもかかわらず、丁寧にご対応•ご連絡ありがとうございます。

こんな私ですが、ノホイネンさんのブログ楽しみにさせていただいておりますので、これからもどうぞよしなに よろしくお願いします。
by ひらえ (2016-02-02 22:42) 

ノホイネン

ひらえさん、こんにちは。

こちらこそ、宜しくお願いします。

思い返すと初令初期幼虫を落としたことが過去にもありました。
奈良の大手から買った埋め込みマットに割り出した初令幼虫を60CCプリンカップで保管していたところ、全滅・・・かびた状態でした。
・・・マットに原因があるのか?
マットに加水したのが悪かったのか?
低温保管が悪かったのか?
by ノホイネン (2016-02-08 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

羽化成虫ペア 1割り出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。