SSブログ

羽化成虫ペア 1 [ミラビリスノコギリクワガタ]

私はこの頃クワカブの管理が悪く、飼育を止めた方が良いんじゃないかと思うほどである。

・・・

今回もそれだ・・・

ミラビリスノコギリクワガタ・・・アフリカ タンザニア ウサンバラ高原産 というやつだ。
前回のブリードでは1♂5♀でブリードと威勢よく書いていたけど、F1ペアを購入している。

多分♂が落ちてしまったんだろうな、産卵セットが沢山あるから♀は生存していたんだろう。
今回も10数頭幼虫が取れたと思うけど、管理が悪いから・・・大半は幼虫で落ちてしまっている。

そりゃ60CCプリンカップ1発返しだから、落ちた虫は多い。
ある意味こいつらは生命力の強い虫なんだろう・・・おいおい!

DSCN1793[1].jpg

DSCN1795[1].jpg
ミラビリスノコギリクワガタ F2 タンザニア ウサンバラ高原産 2015年8月24日羽化確認(羽化時期は分からないねぇ) 体長30mm

ちっちぇ!
・・・でもまぁ60CCプリンカップ1発返しだしな、仕方無いわな。
無事羽化したことを喜ぶべきかな。

DSCN1798[1].jpg
兄弟♀。
体長26mm もちろん羽化時期なんかはわからないね。(^^

♀なんだから産卵してくれて、孵化してくれれば・・・

・・・だけど羽化時期がわからないから、成熟する時期も全くわからないね。
まぁ楽しみに飼育するか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。