SSブログ

割り出したけどなぁ・・・ [スペキオススホソアカ]

記事は昨年の12月25日で紹介したスペキオススホソアカ1♂3♀だ。

スペキオススのブリードは3度目かな・・・一度目は幼虫が取れたけど、あまり興味がわかなくて全て里子に出して飼育終了したけど、何か飼育したくなって・・・という訳。

2度目は♀が★になり、ブリード失敗。
メタリフェルだと問題ないんだけど、♀の成熟が分からないのだ。

♂は後食したのが分かる・・・エサ皿でゼリーを食っているから・・・
だけど♀は・・・エサを食わないけど活動し始める、成熟かと思ってペアリングするけど、♀は♂を拒否している内に★に・・・ペアリングできてもそこで寿命が来て未産卵で★に・・・

飼育温度を低くすれば良いのかな・・・
・・・次は実験してみよう。
・・・今回も3♀目は時間切れで★になった・・・お手上げやね。

DSCN1603[1].jpg
こんな産卵セットを組んだけど・・・

DSCN1604[1].jpg

DSCN1605[1].jpg
幼虫が次々に見つかる。
・・・(^^)/

DSCN1607[1].jpg
親♀も見つかるけど、とっくに★になっているみたい。
・・・してみると・・・産卵セット投入が遅いか・・・ということはペアリングが遅いか・・・
短命過ぎるということか・・・

DSCN1611[1].jpg
合計24初二令幼虫が見つかったけど、1幼虫がプチュで★になりそう・・・
マットから数頭見つからないかな、老眼なんだし・・・

24頭の幼虫が見つかればマズマズなんでは?・・・と、思ってはいけない。
1♀で14頭、もう1♀で10頭・・・
・・・情けない。

PS

バヌアツ共和国が大型のサイクロンで大変だという。
住民は大変やなと思いながらも、ラフェルトは大丈夫かなと思ってしまう。
・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

RYUSUKEPAPA

ノホイネンさん

こんばんは、いつも楽しくHPを見て参考に
飼育頑張っています。

突然の相談とお願いです

ハンシオオクワ(ドルクスハンシ)を飼育したいのですが、ショップやヤクオクには出回って
いないため、突然で申し訳ございませんが
余品がありましたら、譲って頂けないでしょうか
時間がありましたら、ご検討をお願いいたします。

パソコンを更新したためメールアドレスが
わからなくなり、コメントより連絡させて
頂きました。

よろしくお願いいたします

失礼いたします。




by RYUSUKEPAPA (2015-03-25 21:13) 

ノホイネン

RYUSUKEPAPAさん、こんばんは。
こちらもメアドを変更して、連絡するのを忘れていました。so-netでメールを誰かに見られているとかの話で・・・さっきから以前のメアドに変更したので、以前のメアドに送ってもらえませんか、お願いします。こちらも RYUSUKEPAPAさんのメアドが分かりません。
by ノホイネン (2015-03-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。