SSブログ

フィナエなんだけど・・・ [ペレンメタリフェル]

現在私が飼育しているメタリフェルは、フィナエとサンギレンシスだ。
ところが某業者がバンガイ島産のメタリを販売している。

新亜種かな? いえいえフィナエなんです。
だからペレンと同じなんです。

だったら・・・飼育しなくて良いか・・・やっぱり飼っとこう。
ひょっとしてスバラシイ色目がでるかも・・・んなことないか。

四国の方からお魚が送られてきた!

DSCN1613[1].jpg

DSCN1614[1].jpg
ウルトラマンに出てくる怪獣みたいだが・・・
アンコウなんだね。

アンコウというと鍋だな、発想するのは・・・
だけど随分暖かくなってきたし・・・

DSCN1615[1].jpg
唐揚げが良いんじゃないかな。
・・・早速姉が取りに来た。(^^)
・・・キモも持って行かれた(><)・・・上手いのを知ってやがる!

四国の方、毎度ですがありがとうございます。
今回も美味しく頂きます。(^^)

DSCN1636[1].jpg

DSCN1638[1].jpg
メタリフェルホソアカ バンガイ島産 WD ♂体長64mm
・・・ペレメタと変わりはないのぅ・・・フィナエだから当然なんだけど・・・

DSCN1640[1].jpg

DSCN1641[1].jpg
♀だが・・・
少し赤味が・・・
・・・まぁ、個体差やな。

DSCN1643[1].jpg
産卵セット全景。
普通のペレメタと混じらせると分からなくなるから注意が必要かも。

バンメタ・・・ちょっとでもペレンと違いがあれば・・・
問題は・・・
♀の脚に掴まる力が弱いような・・・
頑張れ♀!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。