SSブログ

1回目の割り出し [ヘラクレス・ヘラクレス]

この記事は1月29日の記事の続編だ。
前回は同居させて、ペアリングまでだったけど今回は・・・

今回は2015年2月7日に産卵セットして、これが1回目の割り出しなんだな。
今日は2月22日だから産卵セットしてから15日経っている。

果たして産んでいるのか・・・

DSCN1527[1].jpg

DSCN1528[1].jpg
産んでたんだな、これが・・・(^^)/

マットを崩していくと・・・

DSCN1531[1].jpg

DSCN1534[1].jpg
♀親が出てきた。
産んだからか態度がでかいような・・・

まぁ産んでくれれば・・・
それに体重もまだあるし、符節切れもない。

まだまだ頑張ってもらわにゃ!

結局卵は・・・

DSCN1538[1].jpg
孵化せんだろうという感じの卵や、中身が出てしまったかもという卵を含めて19卵が取れた。

ヘラ・ヘラ グアドループ島産 CBF1 2015年2月22日割り出し

一体何頭くらい孵化してくれるかのぅ。
・・・15頭くらいは欲しいけど・・・

親♀は・・・

DSCN1539[1].jpg
早速、次の産卵セットに入ってもらいました。
・・・頼んまっせ。

一方♂はというと・・・

DSCN1542[1].jpg
ヘラヘラ グアドループ産 CBF1 ♂体長87mm 2014年10月下旬羽化
・・・横の♀は一体?

DSCN1546[1].jpg
ヘラヘラ グアドループ島産 CBF1 ♀体長65mm 2014年8月下旬羽化
上記産卵中の♀の兄弟なんだね。

・・・この様子を見る限り・・・2頭は多分・・・出来とるのぅ。
人間だったら複雑な関係だろうけど、虫の世界じゃね・・・

DSCN1545[1].jpg
小さな♂でも役目を果たしとります!・・・という♂。
・・・何が・・・小さいのか・・・有精卵なのかな?という疑問を持ちつつ・・・

頑張れ♂!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。