SSブログ

色目も欲しいねぇ・・・ [マグダレインコクワガタ]

ネパールコクワは真っ黒な個体で、色虫が好きな私には残念なクワガタだった。
・・・やっぱり色目のあるコクワガタが欲しいな・・・

・・・

ポチッとな!

この個体もネパールコクワと同じ日にやってきた。
・・・
でも色目のあるコクワは良いなぁ。
・・・アカアシの系統らしいけど・・・

DSCN1512[1].jpg

DSCN1514[1].jpg

DSCN1515[1].jpg
マグダレインコクワガタ F4 タイ ファン産 ♂体長59.5mm 2014年9月中旬羽化
・・・赤い鞘羽が良いなぁ。

F4ということだからWDが入荷した頃にはアローコクワと言われていたはずだ。
尤も、こいつはそんなことは関係ないんだろう。
・・・何せ虫だからね、種名なんて関係ないわな。

DSCN1516[1].jpg

DSCN1517[1].jpg

DSCN1518[1].jpg
マグダレインコクワガタ F4 タイ ファン産 ♀体長35mm 2014年8月初旬羽化
嬉しいねぇ、♀の鞘羽も赤いじゃないか。

ただこの♂は体が少しボコボコだ。
多分幼虫飼育温度が高かったのだろう。

羽化から大分経つし、エサゼリーが同梱されていたから後食しているのだろう。
エサの食い方を見てから、ペアリングと行きますか。

飼育方法としては・・・ネパレンシスほどじゃないだろうけど、この種も低温飼育が良いのだろう。
菌床飼育で大きくして、蛹化はマットで・・・→凸凹の無い70mmオーバー個体作出・・・
な~んちゃったりして (^^)・・・コクワでも夢は大きいど!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。