SSブログ

随分久しぶりな・・・ [マキシカクワガタ]

マキシカの記事は・・・2011年4月以来で、ホント久しぶりなんだけど・・・累系が違うのである。
簡単にいうと血が繋がっていないのだ。

以前飼育していたマキシカはランバージャックから1円オクで安価に入手したものだった。
今回のものは、産地が異なるし、・・・割と高価だった。

以前は大して飼育したいと思わなかったけど、今回はセアカフタマタとの違いを良く見ようと思っている。
まぁ形が違うんだけど、雰囲気が似ているのだ。
・・・なんでなんだろうか・・・

DSCN1547[1].jpg

DSCN1548[1].jpg

DSCN1550[1].jpg
マキシカ F4 中央ベトナム フエ産 ♀体長37mm 2014年羽化

まぁ♀だけだったら、全く分からないね。

この♀は26幼虫と2卵を産卵した後らしいから、あと何頭産むか産まないのかわからないけど、何ていうのか妙な切迫感があって好きなんだな、このシーチュエィション・・・?
・・・このブリードからズレているような・・・

それに左前脚符節切れなんだな・・・生命力が弱ってきているのか・・・それに体重も軽いような・・・カ~ッ、たまらんね、この緊張感・・・

それで到着したその日に・・・

DSCN1551[1].jpg
上記の産卵セットを組んで♀を投入した。
産んでくれるかどうか?
10頭も取れるか?最大なら20頭まで可能性はありそうだけど、符節切れしてるくらいだから無理かな・・・

こっちは本命の幼虫4頭だけど・・・

DSCN1554[1].jpg
関心はオマケの♀親だわな。
こういうドキドキする時が一番好きだな。

ちなみに・・・

katppaist-img600x450-1424642034u35xqq12600.jpg
こいつが♂親らしい。
・・・だけどこの画像はオクから勝手にコピーしたもんなんで許されるのかな?
まぁ苦情があったら削除すればいいか・・・

祈 15頭の幼虫ゲット!!
・・・控えめな私・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

1回目の割り出し季節到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。