SSブログ

ペアリング終了かな? [ヘラクレス・ヘラクレス]

ヘラヘラだけど♀2頭は12月から後食していたけど、♂は1月から後食し始めた。
1月25日・・・♀は完全に成熟し後食もりもり、♂も後食もりもりで動きも早く活発になった。

・・・交尾させよう・・・

徳島の方から贈り物が届いた。

DSCN1412[1].jpg
何やら色々あるなぁ・・・

DSCN1413[1].jpg
ナマコ・・・コリコリして美味しい。
お湯をかけると少し柔らかくなるという、お袋は歯が弱くなったしな。

DSCN1414[1].jpg
ウマヅラハギだ。
カワハギと同じく、刺身は上手い。
私も大好物だ。

DSCN1418[1].jpg
・・・何だったかな、この魚?
この頃良くケーブルテレビで釣り番組を見る、毎日やってるから。

・・・見たことがある・・・何だったか・・・マトウダイだ。
ネットで捌き方を見る、刺身でもムニエルでも美味しいようだ。
・・・3枚におろせば良いか。

徳島の方、今回もありがとうございました。

ヘラヘラをペアリングしてみる。

DSCN1410[1].jpg

DSCN1411[1].jpg
小さい♂だから交尾できないかと思っていたけど・・・

DSCN1404[1].jpg
交尾確認したいと思っていたら・・・
・・・?

DSCN1409[1].jpg
アガ~!
狙いが外れとるがな!
頑張れ♂・・・

2日後・・・

DSCN1419[1].jpg
♀はプラケから出ようともがいている。
交尾出来たから産卵場所を探そうとしているのか?

それとも・・・ダメだこの♂じゃ!・・・とばかりに♂から逃げようとしているのか?
・・・あと数日、同居させてみるか、事故は起こったことが無いし。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

割り出したら・・・累代の危機1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。