SSブログ

随分久しぶりな産卵セット [インターメディアツヤクワガタ]

インターメディアツヤクワガタの記事は今年の4月以来で、随分久しぶりだ。
この時は1♂4♀だとか言っていたけど、1♀しか生存しなかった。

♂はマットの乾燥により蛹で落ちてしまった・・・私のミスだね。
残りの3♀は全て羽化したけど、1♀のみ生存、残りの2♀は乾燥で★に・・・
生存していた♀はマットが湿っていたため生存した・・・結局2♀が★になったのも私のミスだね。

・・・1♀しか居ないんじゃ累代出来ない・・・やっぱりな! ・・・ポチッとな!

♂78mm、♀50mmのWDペアを購入したが、不人気なんかねインタメは・・・競合もなく、安価に入手できた。(^^)/
累代♀が1頭居るから、1♂2♀に・・・良いんじゃないかい。

WDペアは念のため同居させたが、♀が♂を激しく拒否・・・交尾済みじゃなかろうか?

DSCN1026[1].jpg
WD♀はこのセットに投入された。
インタメは不人気種だから爆散すると大変かなと思いつつ、考えられるだけの爆産セットへ。
・・・産んでないより、爆産の方が気分が良いしな。

DSCN1027[1].jpg
産んで頂戴よ、WD♀ちゃん。

一方累代♀は・・・

DSCN1028[1].jpg

DSCN1029[1].jpg
仲良いねぇ、ここまで来てたら交尾済みなんだろう。

だったら早速!

DSCN1030[1].jpg
累代♀の産卵セットだ。
・・・WD♀のセットと変わらんか。

DSCN1031[1].jpg
どう見てもWDと区別がつかない。
・・・でもこうなりゃWD♀でも累代♀でも爆産してくれたら。

旦那はと言うと・・・

DSCN1034[1].jpg

DSCN1036[1].jpg
♀2頭が産卵セットに入ったからには・・・幼虫が確認されたら用済みなんだよね。
・・・虫の世界は厳しいのぅ・・・人間で良かった・・・(^^)

インターメディアツヤクワガタ フィリピン ネグロス島産 WD♂ 体長78mm
                            WD♀ 体長50mm
                           CBF1 体長48mm
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

似てるねぇ~ようやくペアリングへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。