SSブログ

ようやくペアリングへ [ブルマイスターツヤクワガタ]

今家に居るブルマイスターツヤクワガタは・・・今年の9月7日に入手したものだ。
昨年の10月に幼虫が2頭取れていたはずじゃ?

・・・2頭共に★になっていた・・・マットが合わなかったか・・・そうすると2頭しか産んでいなかった訳が分かるけど・・・でもこのマットで以前、ブルマイスターが60頭ばかり産んだし、羽化したけど・・・多分、メーカーがレシピを変えて作ったんだろう・・・だったらもうこのメーカーとは付き合えないわな。

・・・てなことを考えながら・・・

DSCN1038[1].jpg

DSCN1040[1].jpg
今年の9月に入手したブルマイ♀だけどCBF1ということだったが、まだ後食しない。
まぁ気の長い個体も居るけど、一舐めもしないのだ。

今もエサ食いせず、マットの中でじ~っとしているけど、早く成熟してもらいたいもんだ。

DSCN1042[1].jpg
ブルマイスターツヤ インド ニルギリ高原産 CBF1 2014年7月下旬羽化 ♂76mm
♀51mm 2014年7月下旬羽化 CBF1

DSCN1043[1].jpg

DSCN1044[1].jpg
こっちは1か月以上前から後食しているから、同居させてみた。
3週間ほど前にも一度同居させたけど、♀が♂を受け入れなかった・・・♀の成熟が足らなかったんだろう。

今回はメイトガードをしてるから、♀が♂を受け入れたんだろう。
♀がエサ皿を離れて、ガサゴソするようになったら、産卵セットに入れよう。
爆産期待したいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。