SSブログ

春だし、ボチボチ目覚めたかな [ミカルドキンイロクワガタ]

昨日、暇なのでケーブルテレビのチャンネルを弄っていたら、懐かしい映画をしていた。
・・・小学校の低学年以来なのかな。

ゴジラVSモスラ・・・こんな画題だったかな。
何せ昔の映画だから、画像はチョット荒いけど、十分見られる。

DSCN0627[1].jpg
モスラや!
正確にはモスラの幼虫だけど、親はカラフルな色彩のガ(昆虫)だったなぁ・・・寸法は巨大だけど。

DSCN0629[1].jpg
いいなぁ、こんなアングル。

DSCN0631[1].jpg
何代目のゴジラか知らないけど、まだ怖い顔をしている。
子供の味方になる前なんかね、それとも後?

ただゴジラの映画ではストーリーなんかは問題じゃない。
ただ暴れまわって、街を破壊するのが良い。

子供映画になっているのが残念だけど、ゴジラは最高やな。


本題

私は今年の3月にミカルドキンイロクワガタを買ったけど、まぁ良く眼るね。
羽化は1年ほど前みたいだけど、ペアリングは無事に出来るかな。

DSCN0637[1].jpg

DSCN0639[1].jpg
ミカルドキンイロクワガタ オーストラリア パース近郊産 CBF5 ♂ 体長25mm
2013年5~6月頃羽化
♀も同じだけど、体長は22mmと小さい。

昨日ゴジラ映画を見ていたら、♀が活動し始めたらしく姿を見せていた。
・・・それじゃ♂は?

今日になって♂がエサ食いにマットから出てきていた。
・・・いよいよペアリングの時が来たか。

♂♀の成熟を見ながらペアリングして、幼虫を取りたいもんだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

♀も羽化お目覚め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。