SSブログ

お目覚め [ミカルドキンイロクワガタ]

ミカルドキンイロクワガタの記事は1週間前に書いたけど、今回はいよいよ目覚めたようだ。
・・・

DSCN0657[1].jpg

DSCN0658[1].jpg
あんまり人のHPやブログを見て、ブリードするのは好きじゃないから良くわからないけど、♂の色彩ってどうなんかね?
この個体は♂なんだが、どうも♂っぽくない目立たない色彩に見える。

だけどこれは人から見た色で、実際のクワガタから見える色とは大分違うのかもしれない。
・・・♂の割に地味だもんね。

DSCN0655[1].jpg

DSCN0656[1].jpg
小型で見辛いけど美しい色彩だ。
・・・でも♀なんだな、これが・・・

この色彩が♂に出てると恰好良いんだけど・・・
クワガタの目は良くわからんな。

いよいよペアリング開始だ。

DSCN0659[1].jpg

DSCN0660[1].jpg
本日同居させてみたけどどうかな・・・?

・・・ってブログを書きながら見てみたら・・・交尾してるんだな、これが・・・
買ってからは数か月だけど、羽化してからなら1年ほど・・・

長いね、休眠期間が。
だけどF6までは行けるかもな。(^^)/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。