SSブログ

♀も羽化 [ファブリースノコギリクワガタ]

先月の記事では♂が羽化したというものだったけど、今回は♀も羽化したというもの。
まぁ、ペアになって良かったというか、ホッとしたというか・・・

DSCN0614[1].jpg

DSCN0615[1].jpg
これは前回紹介した♂のその後だ。
ファブリースノコ CBF1 インドネシア タリアブ島産 ♂体長71mm 2014年4月羽化
羽化後1か月ほど経ったら、随分しっかりしてきたね。

DSCN0616[1].jpg

DSCN0617[1].jpg
今回羽化した♀。
体長38mm 2014年4月羽化

取り敢えず、累代は継続できるのかな。
♂は少し小さいけど、性能の良くない菌床ボトル800CC1本で羽化させてしまったから、大きくならないわな。

まぁF2に期待だね。

今年3月に割り出したカスを取っておいたけど、プラケ底面に幼虫を見つけた。(^^
早速割り出しっと・・・

DSCN0618[1].jpg
マットをひっくり返すと・・・
・・・カステラのようである・・・

DSCN0619[1].jpg
やっぱり幼虫が見つかる。
嬉しいけど、老眼がひどくなってきたかな・・・

DSCN0621[1].jpg
結局3頭の幼虫が見つかった。
儲かったと言うべきかな。

卵で割り出したプリンカップは?
3卵居たけど、孵化して3幼虫が見つかった。
8幼虫か・・・累代は問題なしやね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。