SSブログ

こっちも戦う季節が到来だ [トルンカートゥスホソアカ]

トルンカートゥスもエラフスも昨年の5月以来の記事になる。
・・・飼育を断念したかというと違うんだな。

色々事情があって飼育種を減らしてから、飼育しようと思っていたんだけど・・・クワガタ好きには減種が出来ないみたい。
・・・家でも増えてるもんね。

オクでポチッとな!
エラフスと一緒にやってきたトルンカートゥス・・・

DSCN0591[1].jpg

DSCN0592[1].jpg

DSCN0594[1].jpg
体長71mmだとこんなもんかな。
色目も赤というか茶系で、平凡な色だ。

でも画像をよく見ると・・・
紋が見えるじゃないか!

これはトルンカートゥスなのか? エラフスじゃないのか?
横幅は、エラフスよりは細いけど、従来から飼育していたトルンカートゥスよりも太いと感じる。

こいつは一体誰なんだ! トルンカートゥスで良いのか?

良くわからんからネットで調べるけど、試しに同居させてみよう。
異種だったら交尾するわけないから・・・

DSCN0596[1].jpg

DSCN0597[1].jpg
こっちの♀はトルンカートゥスの♀確定だ。
ペアリングしてみたら分かるはずだけど・・・♀がちょっと・・・元気が無いんだな。
頑張れ・・・♀!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。