SSブログ

この季節がやってきた [エラフスホソアカ]

今年もまたまたこの季節がやってきた。
・・・エラフスホソアカの季節だ。

ブリードは何度も失敗するけど、そんなに難しいってことは無い。
・・・累代出来ない原因は・・・私のズボラが原因だ。
今年もそうなのか・・・そんなのやってみなけりゃわからんじゃないの・・・

・・・で、ポチッとな!

DSCN0584[1].jpg

DSCN0586[1].jpg

DSCN0587[1].jpg
85mmほどの個体だけど、色目が平凡なんだな。
その分、安かったってのがあるけど。

でもそれを引いても、十分に美しいキクロだと思う。

DSCN0588[1].jpg

DSCN0589[1].jpg
♀は体長32mmとエラフスでは普通だろう。
腹黒い♀でこれといった特徴は無いけど、トルンカートゥスの♀よりもハードな感じがする。

WDだけど未交尾の可能性もあるから、念のため同居させよう。
幼虫は・・・WDだけど15頭は欲しいな。

幼虫飼育は、発酵マットで飼育したい。
材飼育だと中が見えないからつまらないし、カワラ菌床飼育だと・・・大きくなるのが当然といった感じがるから嫌だな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。