SSブログ

割り出したけど、何かなぁ・・・ [マレーアンタエウス]

この記事は今年の2月4日の記事の続編である。
端的にいうと3度目の産卵セットを割り出した・・・ということ。

マレーアンテの中には爆産する♀も居るようだけど、少産の♀も居る。
この♀の場合は、セット毎に少産を繰り返し、トータルすると・・・そこそこ産んでいたりする。
・・・訳の分からん♀やなぁ・・・

DSCN0568[1].jpg
3度目のセット全景。

産卵木を割ると・・・

DSCN0569[1].jpg

DSCN0570[1].jpg
産んどるねぇ。

マットからも見つかったけど、案外少ない。
マレーアンテは材産み傾向が強いのかもしれん。

DSCN0577[1].jpg

DSCN0579[1].jpg
ち~っとも迫力のない♂。
体長50mmしかないから内歯も小さくて、幼虫のアゴがどうなるか・・・
まぁ、菌床飼育して体長70mm程度の♂を作るしかないわな。

DSCN0581[1].jpg

DSCN0582[1].jpg
♀親は大分スレてきていて、何時まで生きるか分からないけど、最後まで産卵させよう。

DSCN0583[1].jpg
結局このセットからは、3卵と12初二令幼虫が見つかった。
・・・やっぱり中途半端に少ないなぁ。
それでもこの♀は、25頭ほど産んでいるか・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

1♀羽化この季節がやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。