SSブログ

1♀羽化 [インターメディアツヤクワガタ]

昨年11月11日以来の記事になる・・・インターメディアツヤクワガタの記事だ。
・・・巨大種だから飼ってるんかな。

ポリボトル1400CCにマットを詰めて、飼育していたんだけど、羽化したみたいだ。

DSCN0556[1].jpg
ポリボトルを覗くと、白かったはずの蛹が褐色になっている。
・・・
どうやら羽化したような。

のぞき穴を大きくしようとホリホリ・・・

DSCN0558[1].jpg
羽化直後なのか赤い体の♀が出てきた。

DSCN0557[1].jpg
大きさは・・・?
・・・40mm台半ば~後半ってとこかな。

この♀は成熟まで数か月・・・
♂は多分・・・蛹になってると思うけど、確認できていない。

この幼虫達は、1♂4♀・・・
内、1♂1♀は大プラケに同居させている。

ホリホリして蛹室に穴を開ければ分かるんだけど、大量のコバエが・・・
マット飼育種には大敵のコバエだが・・・打つ手はないか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。