SSブログ

♂1頭羽化 [ファブリースノコギリクワガタ]

この記事は昨年の10月6日の記事の続編だ。
あのとき少数取れた幼虫が羽化したんだね。

DSCN0548[1].jpg

DSCN0549[1].jpg
ファブリースノコギリクワガタ CBF1 インドネシア タリアブ島産 2014年4月羽化
体長 ?mm

DSCN0551[1].jpg
このとき5頭の幼虫を割り出したのだが、問題のある菌床を使っていたから2頭が落ちた。
だから3頭の幼虫が生存していたけど、1頭が羽化した。

DSCN0552[1].jpg
もう1頭は♀で蛹だ。
無事に羽化したら、羽化ずれもないペアになるから、期待だ。

もう1頭の幼虫は・・・現在も幼虫を続けている・・・♂らしいけど・・・
・・・1ペアしか出来ないんだったら販売できない・・・儲からんなぁ・・・(爆

勿論、安い菌床は止めて、ちょっと高い菌床に切り替えた・・・懐には痛いけど。
クワガタが可哀そうだし・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

割り出してみました1♀羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。