SSブログ

割り出してみました [メタリフェル・サンギレンシス]

この記事は3月30日の記事の続編だ。
・・・割り出しってことなんだな。

・・・その前に・・・

ちょっと前になるけど、徳島の方から送られてきたのがこれだ。

DSCN0518[1].jpg

DSCN0519[1].jpg
ウルトラマンかウルトラセブンに出てきた怪獣なんじゃないかと思った人・・・惜しい!
深海怪獣なんだな・・・ってウソピョ~ン。(^^)

アンコウなんだね、これが・・・
・・・
・・・どうやって捌けば・・・?
吊るして捌くって・・・吊るす場所が無い!

・・・まぁ、普通の魚のように捌くしかないかな。

発泡箱の中には、こんな魚が?

DSCN0520[1].jpg
何だろうか?
メバル?
・・・う~ん、わからん。

DSCN0521[1].jpg
ウゲ~、裸にされてもうた!

徳島の方によると、小さくて身が少ないから、ぶつ切りにして鍋に入れる・・・ということらしいが・・・

しかし見てみると、案外身がついている。
変形3枚下ろしにしてみたら、案外美味しそうな・・・刺身は美味かもしれんじゃないか(^^
姉ちゃんも早速取りに来ると言う・・・こういう時は素早いのぅ・・・

まだ食べてないのでわからないけど、楽しみ。
徳島の方、毎度ながらありがとうございました。

本題

新聞紙を広げて、プラケの中身をぶちまけると・・・
見つけましたよ、幼虫を・・・

DSCN0536[1].jpg

DSCN0537[1].jpg
♀親が★になってから、暫く経つから幼虫は2令~初令中期といったところ。

DSCN0539[1].jpg
バラしたマットからは★になった♀親も見つかる。
・・・ア~メンやけどちょっと短命。
昨年の10月頃羽化だから・・・

DSCN0541[1].jpg
★になった♀の兄弟。
使用前といった感じで、ピチピチした感じが良い。

DSCN0542[1].jpg
産卵セット全景だけど、30頭ばかり産んでくれれば・・・

DSCN0544[1].jpg

DSCN0545[1].jpg
39mmとちっちゃい♂だけど、パパになったから存在感ありやね~。
サンギール・メタリフェル F4 サンギール諸島 タフナ島産 2013年11月羽化

DSCN0546[1].jpg
結局見つかったのは10初二令幼虫のみ。
少ない・・・
でもまぁ、こんな感じで累代は継続されていくんだろうなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。