SSブログ

産卵セット・・・ [アルキデスフトヒラタ]

この記事は、1月31日の記事の続編である。

私は品が無いからオオヒラタ系はあまり好きじゃないけど、このアルキデスだけは好きである。
特にアルキデスの中でも長歯個体が優雅に見えて好きなんだなぁ。

今回は名古屋の業者から1♂2♀を買ったのだ。
ヒラタだと爆産するんじゃないかと心配しそうだけど、私のところでは最近全く爆産しないのである。
それに何か不安に思ったのか2♀買ったんだな・・・

WDだから交尾済みを期待して、そのままセットしても良かったのだが、同居させた・・・
・・・気づかなかったが・・・65gのエサゼリーが空になっていた・・・オオヒラタは大食いだ。
人でも空腹だと怒りっぽくなるからなぁ・・・

結果・・・43mm♀は首チョンパに・・・今までアルキデスでは事故は無かったが・・・
しかし、34mm♀が居る、この♀も同時期に同居していたけど、産卵セットに移すことに・・・

DSCN0409[1].jpg
産卵セットのプラケ側面だけど・・・
こういう風になっていると♀が産卵している場合が多い。

DSCN0404[1].jpg
それでプラケ底面を見たところ・・・
卵がある・・・1卵だけど・・・

DSCN0405[1].jpg
プラケの蓋を開けて、見ると・・・
♀は産卵木に取り付いて産卵中なのかもしれん。

DSCN0407[1].jpg
パパと言えるかわからない♂。
・・・なにせWDだからな。

DSCN0408[1].jpg
ど短歯と言うほどではないが、中短歯というところかな。
・・・やっぱり品が無いね。

親虫が短歯でも子供には反映しないから、幼虫の飼育方法にかかっている。
勿論目標は長歯個体の作出、90mmオーバー・・・
頑張るで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

またまた・・・ペアリング終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。