SSブログ

入手しました。 [アルキデスフトヒラタ]

私はアルキデスフトヒラタが大好きなのだが、今までに何度か断絶している。
・・・今回もまた・・・神戸の方、申し訳ない。

私は減種中だから、アルキデスも減らせば・・・
以来数か月、モンモンとしていたが・・・
おまけに名古屋の業者がWDを多数販売している・・・

ポチッとな!

前回の記事から2年半振りになる。

DSCN0306[1].jpg
アルキデスフトヒラタ インドネシア スマトラ島 アチェ産 WD ♂82mm

DSCN0307[1].jpg

DSCN0308[1].jpg
アルキデスの美しさは、短歯じゃなく長歯なんだな。
長歯のアルキデスは優雅に見える。

それにしてもWD個体は短歯ほど前胸背板が広い。
・・・長歯なら尚良かったが・・・

DSCN0309[1].jpg

DSCN0311[1].jpg
アルキデスフトヒラタ インドネシア スマトラ島 アチェ産 WD ♀43mm

アルキデスは巨大個体だから、中産程度が良いな。
それに親が短歯でも子供には関係ないし。
・・・20頭程度・・・

直径20cm程度のガラス瓶に以前使っていた某菌床を詰め込んで大きくしよう。
目標は90mm以上の長歯個体の作出だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

生き残った虫達行きがけの駄賃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。