SSブログ

サンギレンシス・メタリその後・・・ [メタリフェル・サンギレンシス]

10月9日の記事の続編であるが、・・・
実は家では減種が目標になっていて、サンギールメタリも削減しようと決めていた。

メタリはペレン産を飼育継続しようと思っていたのだ。
色目はサンギールの方が派手かもしれないが、ペレンの方が大きくなる。

大きさでいうと、昔ペレンで88mm位の個体を作ったことがあるから、夢を忘れられないんだろう。
サンギレンシスはそこまで大きくならないみたいだし・・・

♀成虫はオクで販売し、幼虫は仲間内に配った。
サンギレンシスは終わったかな・・・

ところが上手くいかないもので、発送時に蛹が発見された。
1♂3♀・・・ウ~ム。

DSCN0098[1].jpg

DSCN0100[1].jpg

DSCN0095[1].jpg
サンギール諸島 タフナ島産 F4 ♂体長39mm 2013年11月羽化
60CCプリンカップで羽化したから、非常に小さい。
それでも赤っぽい光沢は出ているし、これだけ小さければ事故も起こらないだろう。

DSCN0097[1].jpg
♀体長は22~3mm 2013年11月羽化
♀の体色については取り立てて言うことはない。

♂♀の羽化ずれが無いから、問題なくペアリングできるだろう。
それにキクロマトスは案外に寿命が長いのである。

こうなると累代は容易だと思われるけど、大きな問題が・・・
このまま継続飼育するのか?

・・・う~ん・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。