SSブログ

羽化成虫の紹介2 [アクベシアヌスミヤマ]

今日はアクベシアヌスミヤマの紹介だ。
私はユーロミヤマ系は恰好が良くて好きだけど、種の同定には関心がないんだな。

大雑把には無骨なユダイクス・優雅なアクベシアヌス・中間のユーロミ・・・それで良いじゃないか・・・
でもそこそこ大きなものが作れたら、気になるんだな。
ギネスとは言ってもマイギネスなんだけど、そこまで大きい奴なら種の確定をして自分の記憶に残したい・・・

P1060924.jpg

P1060925.jpg

P1060926.jpg
アクベシアヌスミヤマ CBF1 トルコ産 ♂92mm 2013年8月羽化 2011年8月26日割り出し
割り出しから羽化まで丁度2年で92mm、兄弟は70mm台ばかりだからこんなものかな。

ただ92mmあると迫力があって、文句のつけようがない。
残念なのは累代出来ないこと。

♀はすべて昨年羽化してしまい、現在生きているものは居ない。
実はミヤマも減種しようと思っていたのだ。

ユダイクスは削減が決定、国産とヘルマンは継続飼育、アクベシアヌスは?
・・・
どうしようかな・・・
やっぱり♂単品で販売して減種・・・
こうなりそうだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。