SSブログ

羽化成虫の紹介 [ユダイクスミヤマ]

この記事は2011年9月23日の記事の続編である。
つ~ことは、この時割り出した幼虫が羽化したんだね。

2011年9月23日割り出しで、2013年6月羽化の♀と8月羽化の♂。
割り出しから羽化まで2年弱・・・こんなものかな。

P1060916.jpg

P1060917.jpg

P1060918.jpg
ユダイクスミヤマ F2 トルコ産 ♂80mm 2013年8月羽化

この虫の親は、♂80mm・♀49mm・・・今回の羽化成虫と全く同じだ。
・・・♀は良いけど、♂は90mm欲しかったな。

P1060919.jpg

P1060920.jpg
♀49mm 2013年6月羽化 厚みがあって中々良い♀だと思うけど。

ユダイクスミヤマはアクベシアヌスミヤマと比べると、横幅があって重厚な感じがする。
・・・一言でいうと、まるで戦車を思わせるような体形だ。
この辺、華奢な感じのするアクベシアヌスとは全く異なる。

私は…華奢な感じがするアクベシアヌスの方が好きだな。
そのアクベシアヌスよりもヘルマンの方が華奢だから・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

羽化しとるね羽化成虫の紹介2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。