SSブログ

魚を送ってもらったよ [インペラトール]

今朝早く、徳島の方から魚を送ってもらった。
毎度ながらありがたいことで、感謝している。

今回も豪勢にタイとハマチだ。
・・・毎度ながら、申し訳ないなぁと思う、ホントありがとうございます。

大きな発泡箱を開けると・・・

P1060930.jpg
シルエットで魚が見える。

P1060931.jpg
タイだ。
50cmほどあるから、大きい。
・・・ただタイは骨が硬いから中々大変だ。

しかし私も段々魚を捌くのが上手くなってきている・・・

P1060932.jpg
ざっとこんなものだね。
・・・と、スリムになったタイ。

P1060933.jpg
忘れてきた身がこれだ。

さらに、もう1尾・・・

P1060934.jpg
大きすぎてシンクに入りきらないハマチ。
・・・ちょっと大きすぎるか・・・

P1060935.jpg
・・・だったらこんな体に・・・
そんな身が無いんだったら誰も捕らないだろうから・・・今も生きていて海の中を泳いでいたかも。(^^)

P1060936.jpg
捌かれるとこんな体に・・・
・・・ダイエットしとるねぇ・・・

タイもハマチも柵になって冷凍庫に入っている。
おいしそう・・・ありがとうございました。

本題

私はホント馬鹿な人間だと思う。
減種と言いながら、増やしてしまうのだ。
今回も・・・

P1060937.jpg

P1060938.jpg
インペラトールホソアカ イリアン ワメナ産 F3 ♂73mm
私はインペラトールホソアカが好きである。

なんでかなぁ、大きさならペレメタやエラフスの方が大きい。
色彩ならペレメタやエラフスの方が美しい。

でもインペラでも赤系や緑系・鉄色は出せるのだ。
・・・尤もペレメタほど色彩は明確ではないけど。

P1060940.jpg

P1060941.jpg
♀は見ていてもつまらないなぁ。

F3で鉄色だから赤や緑は出ないのかもしれないけど、頑張ってみようじゃないか。
キクロで鉄色だけだとつまらないから。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。