SSブログ

もうちょっと増やしても良いかな [マレーアンタエウス]

私はクワガタ虫は特殊な種を除いて好きなので、マレーアンテも当然好きなのである。
嫌いな種は・・・クワガタ虫と思えないのだが・・・タランドゥスツヤクワガタだ、だからレギウスも当然嫌いだ。
・・・好きだという人が居るのが信じられん。

マレ-アンテは1か月ほど前の記事でも幼虫をゲットしているけど・・・
・・・私は虫が生きている限り、その本能に従って産卵させてやりたいと考えている。
今回も最後まで産卵させてやろうというわけだ。

・・・というわけで・・・

P1060894.jpg
こんな産卵セットを組んだ。
・・・実はこのセット、スジブトヒラタの産卵セットの流用なのだ。
まぁ産まなかったんだし、そのまま廃棄するには勿体ないし。

P1060897.jpg
♀はこの♀を使う。
前回のセットでは幼虫が取れなかった。
でも幼虫の捕食を確認しているから、交尾済みなのだ。
今回は産んで欲しいね。

P1060899.jpg

P1060900.jpg
♂親の勇姿・・・と言いたいけど、体長は50mm、迫力ないなぁ。

マレーアンタエウス マレー キャメロンハイランド産 Fn不明 体長50mm

アンテの中でも水かきの大きいものが出たら、良血統だ。
大きさで優劣が決まらないから好きだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

見つかりました羽化しとるね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。