SSブログ

見つかりました [インターメディアツヤクワガタ]

インターメディアツヤが家では絶滅したと書いた。
それでアルケスツヤ1♂2♀を購入した。

・・・今年の2月の記事では15初二三令の幼虫が得られたと書いてある。
探してみることに・・・順序は逆な気がするけど。

見つかった・・・

P1060885.jpg
インターメディアツヤクワガタ フィリピン ネグロス島産 CBF1 ♂と思しき幼虫 体重35g

P1060887.jpg
これも♂と思しき幼虫 体重31g
インタメでこの程度の体重だったら70mm台じゃないかな。
・・・大きさは全く期待できない。

P1060888.jpg
どうやら蛹室を作っているようだ。
・・・♀と思しき・・・

P1060889.jpg
♀と思しき個体が3頭、♂と思しき幼虫が2頭。
♂♀の比率は良いと思うけど、5頭しか生存していない。
・・・殺虫マット・・・15幼虫→5頭・・・激減だ。

ここまで来たら大きさよりも累代出来るかどうか・・・というか無事に羽化してくれるかどうか・・・


PS

これも今年の2月に割り出した個体なんだけど・・・

P1060893.jpg
ヘラクレス・ヘラクレス グアドルーブ島産 CBF1 2013年2月割り出し ♀と思しき個体となっていたが・・・
良く見ると♂と思しき小さな胸角が見える。
・・・

P1060892.jpg
それに小さな頭角も見える。
・・・♂確定だ。

♂1頭だけじゃぁな、でも♀をポチッとしないよ。
¥300円くらいで捌いちゃおう、オクで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たらんどぅす

初めまして
ここ一年くらい拝見しています

放置している割にはブリード上手ですね
by たらんどぅす (2013-11-11 20:29) 

ノホイネン

たらんどぅす さん、初めまして。

見ていただいて、ありがとう。
書きたいことを書いてる気楽なブログです。

>放置している割には・・・
自分じゃ放置してるつもりはないんだけど、そう見えるのかな。

by ノホイネン (2013-11-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。