SSブログ

蛹化前の餌替えかな [サタン]

この間から数日掛でエサ替えをした。
♂♀の確認をしたけど、どうもわかり難いんだな。

♂班がはっきり出ないのだ。
・・・だったら頭の大きさと体の大きさで判断するしかないけど。

このサタンは8頭いるけど、2011年8月に孵化した幼虫だ。
・・・低温飼育すると時間がかかるけど、孵化から2年以上経過している。
蛹化も近いんじゃないかな。

P1060809.jpg
サタンオオカブト ボリビア ユンガス州 コロイコ産 F2 2011年8月孵化
55gあって期待している♂幼虫だ。
・・・ただ♂♀で羽化時期を合わせるなら、同居かな。

P1060808.jpg
36gの♀幼虫。
まぁ♀だから完品羽化で同時羽化だと文句はないけど。

♂の体長は95mm程度あれば見栄えも良いから理想的だ。
ただ同時羽化させたいから、特大プラケに1♂2♀で同居させよう。
・・・サタンはどうも2♂6♀かもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。