SSブログ

まだ続く産卵セット・・・ [ブゲットフタマタ]

ブゲットフタマタの記事は2月8日以来だけど、このときの♂は血を残していない。
・・・♀が居なかったのだ。
累代断絶・・・

でもこの時の♂が中々恰好良かったから、オクでポチッとな!
・・・とやってしまったのだ。
懲りんね。

P1060756.jpg
ブゲットフタマタ 西ジャワ Mt,ワヤン産 ♀39mm 4月8日産卵セット

4月8日に産卵セットして、10月13日に割り出したらWD♀は当然★になってるわな。

P1060757.jpg
産卵木を抜いたら、マットに居る幼虫が見えた。
・・・ボウズじゃなかったか (^^)

産卵木を割ったら・・・

P1060758.jpg
★になった個体かな。

P1060759.jpg
次々に幼虫が見つかる。
・・・だけど見つかるペースが遅い・・・あんまり居ないかな。

P1060760.jpg
マットからも3頭見つかったけど、少ないなぁ。
やっぱりフタマタは、卵で割り出さないと孵化しないで腐ってしまう卵が多いんだな。

P1060761.jpg
結局7幼虫が見つかった。
累代は大丈夫だろうけど、採卵しないとダメだな。

ブゲットは7頭、セアカは5頭・・・採卵やね、こいつらは。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。