SSブログ

今夏ブリードしたもの達 [セアカフタマタ]

今回割り出したのは、セアカフタマタだ。
・・・ただ残念なことに、累代していた系統は絶滅してしまった。

仕方なくWDペアを名古屋の業者から購入。
産卵セットは6月1日に組んでいる。

P1060750.jpg
セアカフタマタ インドネシア スマトラ島 ベンクール産 WD

マット上に★♀が見える。
どれだけ産んでくれたか。

P1060751.jpg
マットの中にも幼虫が居るかと探したけど、1頭も居なかった。

じゃぁ、産卵木は?

P1060752.jpg

P1060753.jpg
見つかった。
幼虫はすべて2令に育っている。

P1060754.jpg
結局、見つかった幼虫は5頭のみ。
・・・卵で割り出していたら、10頭以上の幼虫が得られただろうに・・・

5頭でも累代は可能だろうけど・・・ちょっと少ないな。
でも・・・この種、累代しなくても良いんじゃないか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。