SSブログ

これも長期間セットしていた [メタリフェル・サンギレンシス]

今日割り出すのは、メタリフェル・サンギレンシスである。
メタリはペレン産だけで良いと思っていたけど、サンギレンシスの色目を見るとペレンとは異なるのがはっきりとわかるのである。

私はスラ~っとした体形・長いアゴ・色目・大きい・・・この4点が重なるとたまらなく飼育したくなるのだ。
・・・というわけで、サンギレンシスを飼育することになったんだ。

ただ他のセットと同じで、セット後5か月強経っている。
・・・

割り出してみよう・・・

P1060722.jpg
セット全景。
・・・うんでるかな。

メタリフェル・サンギレンシス F4 サンギール諸島 タフナ島産

P1060723.jpg
マットをひっくり返すと・・・
幼虫が複数見える・・・しかも大きく育っている。

P1060726.jpg
産卵木からも見つかるけど、3令に育っている。

・・・じつはもう1セットあるのだ。

P1060727.jpg
幼虫の姿が見える、しかも3令に育っている、♂やね。

P1060729.jpg
マットからやっぱり見つかるね。

P1060731.jpg
あ~ん?
羽化してるやん!

P1060734.jpg
こっちは羽化してしばらく時間がたってるやん!

P1060735.jpg
・・・当然、蛹も見つかる。
蛹室を壊してしまったから、人工蛹室をと・・・無事に羽化してくれるかな。

P1060736.jpg
結局、3♀成虫・1♀蛹・1♀前蛹・37幼虫・・・まぁまぁかな。

♀の体色はペレンよりも赤い。
そういや♂も赤っぽい金属光沢だった。
・・・見るのが楽しみやね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。